SSブログ
・ copy ブログトップ
前の10件 | -

大学案内 [・ copy]

工大表紙.jpg

工大1-2.jpg

工大3-4.jpg

工大5-6.jpg

工大7-8.jpg



とことわ [・ copy]

TOKOTOWA ①.png


TOKOTOWA②.png


TOKOTOWA ③.png

◎あかり専科(KOIZUMI)2010-2011/とことわページ

照明メーカーの住宅用総合カタログ(788ページ)の商品特集ページ。
“常永久(とことわ)”シリーズは、“和敬清寂”をコンセプトに、
素材と造形にこだわった和風照明シリーズ。
京友禅柄や和紙や伝統木工などの技とのコラボにより誕生。
その製造工程や解説を含むコピーライト。

※和風照明ページの特集として10ページ分。

複合機カタログ(X600C) [・ copy]

x600 1-2.jpg


x600 3-4.jpg


(センターページ観音を含む16ページ)
x600 9.jpg
<



◎複合機カタログ(OFOSTAR X600C)
A4/16ページ(センターページ観音)

コンパクト&多機能をコンセプトとするフルカラー複合機のカタログ。
カラー複合機ながらモノクロクラスのお求めやすさとスマートなフォルムが特徴。
親しみやすさを意識したシンプルな白を基調にしたデザインと、
使いやすさの決め手となる操作部の原寸写真をセンターの4ページで強調(観音)!
作業としては、企画、コピー、プレゼンまで。


会社案内 [・ copy]

ogura a.png


(ジャバラ裏面)
ogura b.png


◎会社案内(梱包資材卸)
A4タテ1/2サイズ:ジャバラ折り。
フルカラー

A4タテジャバラ折りに、内容をコンパクトに整理してレイアウト。
イントロ、あいさつに続き、幅広い業務内容を動詞で分類しました。
裏面の沿革、概要には老舗らしいいい意味での古さを表現、創業当
時の写真と現在の写真を並べて老舗らしさを演出。その一方で、メ
ール受発注システムなどの新しい取り組みをトピックスとしてさり
げなく差し込み、PRツールとしても機能。

ちなみにカバー付きで、梱包資材の『プチプチ』に封入してシール
で止めることで完成となります。


イチロータイムス [・ copy]

イチロータイムス.jpg

【イチロータイムス】
イチロー選手の10年連続200本安打達成を記念して発行された新聞。
スポーツ新聞社各社の共同企画で、イチロー選手の過去10年間の
記録達成時の一面記事やデータなどで構成されている。
もちろん広告も、イチローが契約する企業の一面広告で構成されている。
その中のアシックスの広告。
コピー自体は、ベースボールカタログがベース。
2010年、達成時の翌日の夕方に発行された。
[猫]


AKI企業広告 [・ copy]

AKI新聞png.png

AKIコーポレーションの企業広告。
ルイガノを輸入販売している会社として有名。
広告の自転車はBE-ALLだが、企業広告というスタンス。
一番大きな文字は、BE-ALLのスローガン。

朝日および日経新聞、全15段。


NTT 複合機リーフレット [・ copy]

◎NTT 複合機NAVINTT123.PNG

おすすめ複合機がピタリと判るパンフ。
A3、四つ折、フルカラー。

よくあるイエス・ノーで、
カラー複合機、モノクロ複合機等の
おすすめ機器へ導くというパンフ。
ビジネスのキーとなるというコピーに、
鍵というベダベダの判りやすさは、
まさにプレゼン向き。
たぶん、折をふくめた形体の変更も
作用したと思える。

プレゼン、企画&コピーライティング


EXnavi [・ copy]

四国ナビ表紙.PNG   四国化成工業株式会社
   EXnavi『エクナビ』
   エクステリア関連情報風カタログ
   A4/フルカラー/144P

   ◎特集『エクステリア風水』の5ページのみの企画&コピー







四国ナビ中面1.PNG四国ナビ中面.PNG





近畿大阪BK [・ copy]

近畿大阪銀行
”ほっと!コミュニケーション”
顧客向けパンフ
A4/フルカラー/20P
<2010年1月>
◎企画&コピー(全体の切り口とコピー制作)

近畿大阪1-2.PNG

近畿大阪3-4.PNG

近畿大阪5-6.PNG

▲概要
顧客に対しての銀行のPRパンフ。ターゲット(主に中小企業主)に対する サービスやサポート内容の提示、営業に対する基本姿勢やネットワークを、 判りやすく解説したパンフ。 実は近畿大阪銀行は、りそなグループとなり、営業の棲み分けが必要となった。 つまり、ターゲット企業の資本金でラインが引かれ、 自然の成り行きとして、大手はりそな、中小企業は近畿大阪となった。 つまり活動もパンフレットも、信用金庫イメージにシフトする必要があったのだ。 やわらかく親しみのある雰囲気が強烈なのは、そのため。

[ビル]

NTT、モノクロ複合機 [・ copy]

NTT西日本
モノクロ複合機<OFISTAR H6000>
A4/フルカラー/12P
<2009年8月>

◎プレゼン企画、企画書、コピー。

H6000、表紙.JPG

H60イントロ.JPG

H60本文.JPG

H60スペ.JPG

▲概要
オリエン、プレゼン、企画、制作、COPYと、めずらしく絵に描いたように進行した
最近には珍しいお仕事。基本OEMであったり、若干のカスタムメイドであったりするのだが、
機器の解釈とNTTらしさを融合して、ビジネス機器メーカーのカタログとは違う
フレンドリーなテイストを盛り込んでの提案でアプローチ。

ターゲットを想定した実感ソリューションページと、
掲載していないが、見開きを使った『楽々文書管理術』というコラムページが通過のPOINTOか。



前の10件 | - ・ copy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。